自分もなれるかも?地元で有名人になる人の特徴について。

スポーツで活躍する人。

有名人は、テレビや新聞や雑誌などさまざまなメディアに出ている人をはじめ、多くの人に名前を知られている人のことを主に言いますが、たとえば学校内や地元内において有名人となる人もいます。最も有名になりやすいのは、学校の部活やスポーツ少年団など、スポーツの分野において活躍している人です。新聞の地方のページでは、スポーツの大会の結果などで名前が載ることがありますし、好成績を残して地元テレビ局や新聞社から取材されてメディアに出る人も多いです。

芸術活動を行っている人。

スポーツの分野だけでなく、絵画や俳句や写真などの芸術活動を行っている人も地元で有名になることが多いです。プロの芸術家でなくても、地元でアマチュアとして活動し、定期的に作品展を開いたりコンテストに入賞したりすることで地元のテレビ局や新聞社に取材され、有名になるということが多いです。またそのような人は、地元でカルチャースクールを開いていることも多く、その分野の先生として名前が知られていることも多いです。

地元のタウン誌などに載っている人。

スポーツも芸術関係も得意でないけれど、ちょっと有名になりたいと思うのなら、地元のタウン誌などに載ってみるのも有名になる方法だと思われます。地方のタウン誌では、スナップ写真を撮影して掲載していたり、イベントで撮影した写真を掲載したり、読者からの写真を募集して掲載することも多いです。また、タウン誌では地元在住の人を対象として読者モデルを募集していることがあり、それに応募して紙面に載ったりして有名になることもあります。

山本英俊は、タレントである山本優希の父であり、パチンコ機器を取り扱う会社の代表取締り役を勤めています。